So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

ミキティの焼肉屋が閉店 [ニュース]

タレントで元モー娘。のミキティこと藤本美貴の焼肉屋「美貴亭」が閉店することになったそうです。正確にはイメージキャラクター運営にはタッチしていなかったそうですね。

藤本美貴.jpg

お店は関東で4店舗チェーン展開そうで、22日に閉店。ミキティも自身のブログで閉店の報告をしていました。
ブログでは食中毒で入院した人にたいしてねぎらいの言葉もかけていました。

ちなみにこの問題、事務所側も再三「運営には関与していない」強調してそうです。
まあ、よくニュースを見ないで勘違いする人もいますからね。飲食店のイメージキャラクターってのはリスクが大きいですからね。

この焼肉チェーンを運営していたのは、株式会社ももじろうグループというところらしいですが、食中毒を出したとはいえすぐに閉店するなんて、潔い感じもします。しかし焼肉の食中毒は多くて大変ですね。皆さんも気をつけてください。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

藤本美貴と韓国とブログ [ニュース]

モーニング娘。の藤本美貴さんの父親が在日韓国人なのではと一時期ネット上やブログなどで
話題になりましたが、またもミキティにとってよろしくない事件が発生しました。

藤本さんがプロデュースする神奈川県の焼肉店「炭火焼肉・ホルモン美貴亭」藤沢街道大和店で食事をした
高校生16人が食中毒になったそうです。そのうちの3人が入院とのことです。

このお店は8日から無期限の営業禁止処分らしいです。
どうやらこの無期限の営業停止処分というのは相当重い処罰らしいですね。

スポニチの記事によると、このお店は藤本さんがプロデュースしたと報じられていますが
店側の謝罪文を見ると、藤本さんや所属事務所に対しても謝罪しています。

謝罪文をみると藤本さんには、お願いしてイメージキャラクターをしているようで
実際経営にはタッチしてなさそうですね。実質的に藤本さんの過失は少なそうです。

とはいえこの一件で確実に藤本さんに対するイメージは悪くなるでしょう。
芸能人自体、副業で飲食店をやっているイメージが強く、あまり良く思われてなさそうです。

とはいえ一般の皆さんにはイメージだけでなく、しっかり物事を考えて判断して欲しいですね。

店側からの謝罪文




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

片山さつきの元夫は舛添要一だって知ってた? [ニュース]

今世間を騒がせている生活保護の不正受給問題で株を上げたのが自民党の片山さつき(53)さん。
意外と知られていないのが、元夫が同じく政治家の舛添要一(63)さんだということ。

実は今回、片山さんの夫のことで新たに騒動が発展しているという。
とはいっても舛添さんのことではなく現在の旦那さんのことでしょうか。

河本さんと同じ吉本興業で、千原兄弟の千原せいじさん(42)の発言が事の発端だ。
騒動の詳細については以下の通りだ。



お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及していた片山さつき自民党参院議員が、 生出演したテレビ番組で涙を見せた。河本さんと同じ吉本興業に所属する千原兄弟の千原せいじさんに
「夫の会社を潰す」と言われたとした直後のことだった。

一方、インターネット上では「聞き間違えではないか」とする声も上がり、話題になっている。

■新幹線で一般客に絡まれたことも

片山さんは2012年5月27日のテレビ朝日系「報道ステーション SUNDAY」に中継で出演。25日にあった河本さんの 謝罪会見についての感想を求められた際、「悲しかったこと」として千原さんの発言に言及した。
「一方的に私たちを批判した上に、なんとその片山の夫の会社を潰す、と公共の電波でおっしゃった」と話し、
その後に新幹線で大阪を通った際には乗客にからまれたと打ち明け、涙をぬぐった。
スタジオから涙の理由について「この問題を追及した上で片山さん自身がつらい思いをされたからか」と尋ねられると、「それは私たちが耐えなければいけないのですよ。それだけこの問題の闇は深いのです」と語気を強めた。

■千原せいじ、本当はなんと言った?

千原さんは本当に片山さんを脅すような発言をしたのだろうか。件の発言があったとされるのは、5月25日に放送された 関西ローカルの「かんさい情報ten!」(読売テレビ)にコメンテーターとして出演した時のことだ。謝罪会見映像を流した後、千原さんは騒動について疑問を投げかけ、河本さんを擁護した。
その後、番組では演出家の妹尾和夫氏が「片山さつきという人はプライバシーのことは放っておいていいのか」と怒りを露にすると、キャスターがコメントして議論を結んだ。そして次の話題に移ろうとした間際に、千原さんが例の一文を ぼやいているのだが、聞き取れるのは「旦那さんが結構でっかい会社、潰してた…」というところまで。語尾の部分は 不明瞭だが、「潰す」という脅しとはニュアンスが異なるようにも聞こえる。


これに対しネットでは、

「厨房同士の工作合戦にしか見えない。 どっちもクズ。もちろん河本はそれ以下の犯罪者だけどさ」

「このタイトルもどうなの?あくまでも記者は公平でいてほしい。いくら千原せいじでもテレビで潰すなんて言わんでしょw」

「片山、くじけるな不正受給の疑惑を徹底的に追え」

「河本さんは以前に売れない時代に嫁さんが40万円を稼いでいたとテレビ番組で語っているが、記者会見で言っていた年収百万円以下の収入しかなかったと言うのはなんだったのか? 結局、河本準一一家の世帯収入はどのくらいだったのか? 片山議員にはもっと掘り下げて追及してもらいたい。」

「さすがにただの聞き間違えだろ」

「こうして関係ねー芸人がしゃしゃり出て来るて事はそうとう奥が深いわ〜て事の証だわな。この事務所・・・ヤバイよ 。ぎゃははは」

地上波の河本擁護もすさまじいからね、よしもとは不祥事だらけだわ」


次から次へと問題が出てきますが、片山さんが言うように、この問題の闇は相当深いように思えます。
片山さん本人も大変な思いをしていると思いますが、引き続きこの問題について頑張ってほしいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山本太郎が俳優からサラリーマンに転職!? [ニュース]

脱原発を訴え、事務所も辞めた俳優・山本太郎(37)が、太陽光発電の施工事業を展開する「ソーラーリフォーム」(本社・横浜市)に就職することが16日、明らかになったようです。

関係者によると、原発から自然エネルギーへの転換を目指す山本は、週5日で法人営業を担当するとみられ、18日に都内で行われる新入社員入社式に出席予定という。脱原発活動のため、俳優としての収入が激減したという山本だが、安定した収入を得て、活動を続けることになりそうだ。

う~ん…出勤日数は週5日とあるが、実はこの部分は記事によって違っていますねぇ。
毎日出社するわけではないとの報道もあるんですが…。

関係者によると、「ソーラー‐」の社長が山本に入社を勧めたといい、山本もクリーンエネルギーを手掛ける会社に賛同したことから就職を決意したという。法人を相手に、太陽光発電を売り込む営業を担当するとみられる。

この社長、どういう思惑なんでしょうか?
山本太郎もどういうつもりなんだろうか?

現在も脱原発を訴え、大忙しだけど収入が10分の1になった
山本にとっては収入源が確保できて一安心といったところでしょうか。

18日には、37歳の新入社員として入社式に参加予定という山本。俳優業から引退するのかなども含めて、本人の口から今後の活動について語られることになりそうです。

僕は震災の前までは、彼には好意的でしたが、この原発問題では見方が変わりました。
正直、原発推進の思うツボでしょう。

いくら正しいことだとしても説得力に欠ける。
たばこを吸っていることもそうです。

今後彼は一体どんな動きをするのか。
気になるところですね。




人気ブログランキングへ
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。